2018年03月31日

供花の配送も花屋で行っています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は各葬儀会社で供花や供物の注文を受け付けていますが、地域の花屋に供花をお願いして配送してもらうことも可能です。ただ葬儀会社によってはスタンドタイプの生花はお断りのケースもありますので、祭壇に飾ることが可能なアレンジタイプの生花を選択するのがオススメです。

インターネット上にも詳しい情報が掲載されていますので、自宅のパソコンで情報収集をしっかり行った上で申込みの手続きを進めてください。特にお世話になっている花屋が無ければ葬儀会社に直接注文した方が便利なので、インターネットで葬儀会社のホームページにアクセスして注文の手続きを行ってください。

金額はどちらもそれほど差がありませんので、特に心配する必要はありません。ただ葬儀会社の場合はある程度決まったタイプの生花しか注文できませんので、自由に料金を設定したい場合は花屋を選択するのが最適です。どちらもメリットとデメリットがありますので、メリットとデメリットを把握した上で判断することを忘れないでください。

インターネットが普及したことで供物や弔電などもパソコンから申込むケースが多くなっていますが、注文後に支払いが完了するまで注文されないなどの問題もあります。実際に支払いが遅れてお通夜当日に供物が間に合わなかったケースもありますので、しっかり支払いを済ませてお通夜や葬式までに間に合うように手続きを行いましょう。

わからない事があればスタッフに質問すれば丁寧に対応してくれますので、遠慮なく頼りましょう。